プロフィール
IMK KINO
IMK KINO
木下英洋です。
インドネシアへの思い入れが強く、インドネシア―日本間で交流をしながら、両国の良い関係が築けるように、仕事や友好交流を行なっています。



アクセスカウンタ

free counters
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
 › Terima Kasih IMK › インドネシア › AKB48 インドネシア版 JKT48誕生!

2011年09月13日

AKB48 インドネシア版 JKT48誕生!

一昨日のAKB48握手会で発表されたようですが…

インドネシアにAKB48の姉妹グループ JKT48が、年内に

誕生するようです。

ジャカルタにちなんで、JKT48。

JKT48の公式HPです↓

JKT48


なぜインドネシアか??

真相はわかりません。


ただ、今まで私が、インドネシアにAKB48みたいな

グループはできないか? インドネシア人に聞いたことが

ありますが、多くの答えは、イスラム教の人が

90%くらいなので、服はあまり露出しすぎることが

できない(AKBほど肌の露出は難しいか?)。


これが、大半の答えだけど、人気が出ないという人は

いません・・・


つまり、やれば、うまくいけば、人気爆発かもです。


インドネシアは、コスプレが大人気で、マンガ、アニメ、

日本のアイドルは大人気の国です。


日本語は、世界で3番目に勉強している人がいるほど、

日本語熱が高い国で、親日的。


インドネシア人は、踊りが上手な人が多い。

歌も好き。

ノリがいい。

カメラのポーズも、日本人には無い、センスがある。

(すごい決め決めポーズ)


イスラム教の国でも、アラブに近い国とは、服装や

信仰心でも、かなりの差があります。


成功するかしないかは、わかりませんが・・・

まあ、やってみればいいじゃないでしょうか!


これも日本の芸能の文化輸出ですから、

様子を見てみましょう。


まあ、私は、インドネシアのことが好きなので、

個人的には、興味を持って、応援してみます。


過去のインドネシアのコスプレショーの模様です。


すごい衣装、というか・・・アニメ
AKB48 インドネシア版 JKT48誕生!

みんな大学生や高校生です
AKB48 インドネシア版 JKT48誕生!

AKB48 インドネシア版 JKT48誕生!

肌も露出しています
AKB48 インドネシア版 JKT48誕生!

AKB48 インドネシア版 JKT48誕生!

男の子たちは、セクシーな女の子が登場すると、大歓声です。

アラブ諸国のイスラム教のイメージとは異なったインドネシアの

一般人のことはあまり、日本では知られていません。


JKT48には、インドネシアのことを日本に知らせる良い

チャンスかもしれません・・・



同じカテゴリー(インドネシア)の記事

この記事へのコメント
うちの息子が飛びつきそうなネタをありがとう!
Posted by ちっぱ at 2011年09月13日 15:50
Ibuも、JLT48のオーディション受けてみたらいいに(゜o゜)
Posted by IHS Jepang at 2011年09月13日 15:53
たまたま現地にいるだけぇが、あんまし話題になってんに?
ちゃんと現地から話題にしんとかんと思って今日のじゃかるた新聞見ただけーが、どこにも載ってやせんかったに。

ところで、JKT48ってどーやって発音するだよ?
「じぇーかーてー うんぱっぷるーどぅらぱん」で合ってるだけ?
Posted by jakarta at 2011年09月13日 19:32
jakartaさま

現地の人には、あまり情報がないみたい。
まだオーディション段階だもんでだら。

JKT48は、インドネシア語で、じぇーかーてーうんぱっとぷるどぅらぱん でいいだけんが、48は、日本でも英語読みだもんで、フォーティーエイトでいいら?!
Posted by IHS JepangIHS Jepang at 2011年09月15日 19:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
AKB48 インドネシア版 JKT48誕生!
    コメント(4)