プロフィール
IMK KINO
IMK KINO
木下英洋です。
インドネシアへの思い入れが強く、インドネシア―日本間で交流をしながら、両国の良い関係が築けるように、仕事や友好交流を行なっています。



アクセスカウンタ

free counters
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
 › Terima Kasih IMK › 日記 › インドネシア料理のお店がオープン (浜松 アニ&イバン)

2009年12月29日

インドネシア料理のお店がオープン (浜松 アニ&イバン)

12月は毎年、あわただしくようやく今年の仕事納めの日になりました。
ブログも、すっかりご無沙汰してしまいました。来年は、もっと頻繁に書いていきたいものです。

さて、今年最後のブログ更新ですが・・・昨日、私のスタッフの子、Dimasくんの両親が、経営しているお店に行ってきました。オープンが、12月26日と、開店して3日目です!

私が、知っているインドネシア料理のお店では、3軒目でしょうか。

場所は、浜松市中区神田町です。昔、長崎屋があったところ、現在は、メガ・ドンキホーテのすぐ南です。
名前は、「Ani&Ivan」(アニ&イバン) 母親が Ani、父親が Ivan。経営者夫婦の名前からです。

これが、店舗入り口です。
インドネシア料理のお店がオープン (浜松 アニ&イバン)

決して大きくはありませんが、縦長のレイアウトで、奥行きが広く、40名くらいは入店できます。

駐車場の角には、堂々とインドネシア国旗(メラプティ→紅白)が、掲げられています。

インドネシア料理のお店がオープン (浜松 アニ&イバン)

お店に入るとテーブル席(5卓)と、カウンター席6名があります。テーブルをもっと入れれば、40名くらいは入れそうです。
インドネシア料理のお店がオープン (浜松 アニ&イバン)

インドネシア料理のお店がオープン (浜松 アニ&イバン)

昨日食べた料理は、定番のナシゴレン。
インドネシア料理のお店がオープン (浜松 アニ&イバン)

それと、テンペです。
インドネシア料理のお店がオープン (浜松 アニ&イバン)

ナシゴレンは、あまり辛くなく、むしろ、チャーハンに近い味です。私は、スンダ料理に最近慣れていたので、辛くないのは、なぜか物足りないです。
おいしいのですが、日本の中華料理店みたいに、現地の本場の中華料理と味を変えて、日本風にして欲しくないので、これから、現地の味をバッチリ味あわせてもらいたいものです。
まだ、材料が揃っていないので、サテ、バソは食べることができません。
ちなみに、このお店の夫婦の出身は、メダンです。メダン料理を作るようです。

経営者のお父さんが右、左は、子供のDimasくん。今はやりの、こども店長だそうです(笑)
インドネシア料理のお店がオープン (浜松 アニ&イバン)

Dimasくんは、浜松の砂山町で路上演劇をやったことがあり、題材は、曾祖父の戦争のことについてのものでした。新聞でも大きく報じられました。

最後に、お店から浜松のメガ・ドンキのロケーションです。
インドネシア料理のお店がオープン (浜松 アニ&イバン)

わかりにくいかもしれませんが、東側には、TOYOPETがあり、すぐ西には、「ゆき」というスナックがあります。
駐車場は、店の前に2台と、隣に数台、駐車できるようです。

浜松駅から、バスで180円。歩きだと・・・20分くらいでしょうか??

なお、ビール等アルコールは、飲めません。強いイスラム信仰者の家族です。

開店時間は、11時から21時です。
たまには、インドネシア料理をいかがですか?

今年 1年御世話になりありがとうございました。よいお年をお迎えください。


インドネシアとの貿易事業はこちら



同じカテゴリー(日記)の記事

この記事へのコメント
kinoppyさん、おはようございます!

いつもありがとうございます。

おーいいですね、ナシゴレン定食がすきなんです♪

定食?

そうはいわないかもね♪

でも今度行ってみようとおもいます!

今年も一年ありがとうございました。

どうぞ良い年を迎えてください。

伊藤
Posted by パンツ屋 at 2009年12月30日 10:07
パンツ屋さん

今年も1年、お世話になり、ありがとうございました。

今度、インドネシア料理でも食べに行きましょう!!

来年もよろしくお願いします。

良いお年をお迎えください。
Posted by IHS Jepang at 2009年12月31日 12:07
あけましておめでとうございます。

昨年も大変お世話になり、ありがとうございました。

ナシゴレン美味しそうですね。
私も今度いってみようと思います。

今年はkinoppyさん、IHSさんにとって更に良い年となりますように願っております。
本年もよろしくお願い致します。
Posted by せいちょん at 2010年01月01日 17:32
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

ブログコメントにて、新年のあいさつを失礼いたします。


インドネシア料理おいしそうですね!!

今度行ってみようかな・・・。


ナシゴレンって辛くないんですか?

私は辛いものが苦手なので、
食べられそうです。
Posted by takae.M at 2010年01月05日 10:18
takae店長 さま

あけまぢておめでとうございます。

インドネシア料理をぜひ食べてみてください。

ナシゴレンは、基本的に少し辛めですよ、苦手でも辛くないように頼めば、大丈夫ですよ!
Posted by IHS Jepang at 2010年01月07日 17:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
インドネシア料理のお店がオープン (浜松 アニ&イバン)
    コメント(5)